ロドリゲは死んでるみたいに生きたくはない

好きな教科は国語と数学。好き=得意なこととは限らない。アラサーシステムエンジニアの雑記ブログ。

ブログってどうやって始めるの?(疑問点①の回答)

こんばんは。ロドリゲです。

 

前回の記事で書いていた『始めたての僕が抱いた疑問』の①どうやって始めたらいいの?についです。

というより現時点で3記事目をこうしんしているので、この疑問はブログを書き始める前に考えていた疑問なんですが、自分の経験を書き留めておくために敢えて書きました。

 

ネットで『ブログ』で検索すると1番最初に『amebaブログ』がヒットしたんですが、

・芸能人がやってそう

・若者向けそう

アバターがあんまり好きになれない

上記の理由で華麗にスルーして、

『ブログ 始める』で検索してヒットしたページを読み漁り、

ひとまずよく分からないので手っ取り早く始めることができる、設定も簡単そうだったのではてなブログで始めることにしました。

それまでははてなブログなんて聞いたこともなかったです。正直。

 

アカウント登録してブログのタイトル決めてレイアウトはテンプレートから選んでサクッと作れました。

ブログを作ったことで、インターネット上の自分の土地が持てた気がしています。

まだ殺風景な、一軒家の、家具も何もない部屋ですが、これからこの土地を自分の好きにカスタマイズしていくんだと思うととてもワクワクしています。

f:id:rodriguez-my0207:20180811234952p:image