ロドリゲは死んでるみたいに生きたくはない

好きな教科は国語と数学。好き=得意なこととは限らない。アラサーシステムエンジニアの雑記ブログ。

ブログって何書いたらいいの?(疑問点③の回答)

こんばんは。ロドリゲです。 『ブログ始めたての僕が抱いた疑問』の③ブログって何書いたらいいの?について自分なりの回答します。 疑問点②で書いた通り、ブログとはウェブ上にに残す記録で、それは開設者ごとに違うということが分かりました。 なので開設者…

そもそもブログって何?(疑問点②の回答)

こんばんは。ロドリゲです。 『ブログ始めたての僕が抱いた疑問』の②そもそもブログってなに?について自分なりの回答をします。 Blog = Web Logのこと。 ウェブログを略してブログという。 ウェブ、つまりインターネット上にログ(記録)を残す行為であると…

ブログってどうやって始めるの?(疑問点①の回答)

こんばんは。ロドリゲです。 前回の記事で書いていた『始めたての僕が抱いた疑問』の①どうやって始めたらいいの?についです。 というより現時点で3記事目をこうしんしているので、この疑問はブログを書き始める前に考えていた疑問なんですが、自分の経験を…

ブログ始めたての僕が抱いた5つの疑問点

こんばんは。ロドリゲです。 ブログを始めてみたはよいものの、具体的にどういう記事?日記?を書いたらいいものやら…。 ひとまず自己分析として、今の自分の疑問点を書き連ねておき、それを1つずつ解決することでより知識を深めていく、という方針で進めた…

Hello,world!

hello,world! プログラミングの授業で最初に表示させる文字列として使われます。最初に考えたのは誰なんだろう?BUMP OF CHICKENの曲のタイトルにもなっていますね。 はじめまして。ロドリゲと申します。 目次 プロフィール タイトル プロフィール 簡単なプ…