ロドリゲは死んでるみたいに生きたくはない

好きな教科は国語と数学。好き=得意なこととは限らない。アラサーシステムエンジニアの雑記ブログ。

ブログ始めたての僕が抱いた5つの疑問点

こんばんは。ロドリゲです。

 

ブログを始めてみたはよいものの、具体的にどういう記事?日記?を書いたらいいものやら…。

 

ひとまず自己分析として、今の自分の疑問点を書き連ねておき、それを1つずつ解決することでより知識を深めていく、という方針で進めたいと思います。

 

ブログに関する現時点の知識レベル

・日記みたいなやつ

・アクセス集めたらお金もらえる

・ブログの収入で生活できる人もいる

アフィリエイトってなんか怪しそう

・副業

 

現在の疑問点

①どうやって始めたらいいの?

②そもそもブログって何?

③ブログって何書いたらいいの?

④どうやったら収入が発生するの?

⑤毎日更新しなきゃいけないの?

 

実際にブログを書き始めて、他の方のブログを見るとなんと読みやすい&こんなにデザイン性のある記事に編集できるんだと、目から鱗です。

知らない世界に飛び込むのはちょっとワクワクしますね。

 

仕事の関係でHTMLやCSSはいじったことあるけど、実際ちょっと項目名変えたりだとかレイアウト調整したくらいだから、これを機に勉強したい。

 

疑問点を解消しつつ技術習得することを目標にブログを書いていきます。